当院のご案内

当院のご案内

受付2

お口の中から身体の健康をサポートを目指します。
当院の治療は以下の3つを合わせて行います。

インプラントは行いません。
玄関のみバリアフリーではありません。(咬合治療の項目参照してください)
スリッパに履き替えていただきます。

治療の流れ

  • 無料相談(大まかな治療計画立案をします。)

  • 歯周精密検査
  • レントゲン撮影
  • 立位、姿勢のチェック
  • かみ合わせのチェック、練習
  • 規格のとてた口腔内写真
  • 顔貌撮影
  • 免疫学について

  • 痛みが出そうな所がなく、歯列がしっかりしている場合は歯周治療を優先します。

*ご予約をお願いしておりますが急患で来院された場合には応急処置で対応させていただきます。
ご相談の方は10分前ぐらいにお越しいただいて問診票のご記入お願いします。

完全予約制の推奨

患者様のお口の中は同じではなく、すべてオーダーメイドの治療になります。
そのため私は診療開始1時間半前には出勤して、その日来院していただける患者様の治療の準備やシュミレーション、カルテチェックをして進行具合を確認しています。

事前の準備があるので当日の施術予定のところだけでなく他の部位の急な症状が出た場合にもそのおかげでスムーズに対応できると考えております。これは、来院してくださる患者様の早い健康回復、またより良い治療の提供したいという考えがあるからです。
急なご予約の変更は患者様のお仕事の都合やご家族の御事情もあるかと思いますが、このような事前の準備をしてからの後に起こりますと、どうしてもがっかりしてしまします。ぜひ、患者様にはこのような背景があることを知っていただきたいと思います。

なるべくこのようなことがあっても、ハフォーマンスを落とさないように気を付けていますが、自分では気づかない所で出ているかもしれません。
勤務医時代はだいたい19時頃まで診療にあたっていましたが、私が朝方のタイプの人間なので後半は集中力が落ちていると感じていました。
それなので自身で開業を決めたときには診療時間を前にしてパフォーマンスが一番発揮しやすいようにしました。(8時半から診療しています。)
患者様とのご予約とは、私はその時間をその患者様のために集中する時間であり、患者様は私の治療に専念する時間ではないでしょうか。
術者と患者様で立場は違いますがお互いのお約束の時間を守って共有することが信頼関係の第一歩ではないかと思います。
また、より良い治療を提供したい、より良い治療を受けたいという相互の思いがよい結果を生むのではないかと考えています。

衛生管理について

当院では衛生的で安全な歯科医療を心がけています。
ディスポーザブル のエプロン、紙コップを使用し、また患者様に使用する器具はパックにいれて滅菌、消毒しております。

「歯」に関するお悩み、なんでもお気軽にお問い合わせください