読んだら毎日が楽しくなる?

《読んだら毎日が楽しくなる?》

こんにちは、歯科助手の平松です。

今日は最近 読んだ本を皆さんに紹介したいと思います。

最近 読んだ本について

「めんどくさい」
「つまらない」がなくなる本。

著書ホームページ

http://www.inspire-inc.biz/

 

普段の生活の生活の中で誰しも
「めんどくさい」や「つまらない」と感じることがあると思います。

なぜ「めんどくさい」「つまらない」と感じるのか?

この本はそんな理由が分かったり、
心理テクニックを使って「めんどくさい」「つまらない」を
スッキリ解消してくれる本になります。

 

私が実際に読んで思ったこと…

本が嫌いな人も読むのがめんどくさいと思う方にも
凄く読みやすい本だと思います!

まずめんどくさいと思うメカニズムについて一から細かく説明して何故そうなるのか、
それに対する対処法などが書かれていて読み進めていくと階段を登っているような気分になりました。

つまらないを無くせばあなたの行動範囲は更に広がります。
中でもつまらないことを工夫すれば楽しくなる、ということには納得しました!

ここに書いてあること全て実践するのわ難しいし大変だけど、
少しでも共感や興味を持ったことに意識を持って行動すれば
スッと楽になって何かが変わりそうな気がしました!

興味を持った方は是非!読んでみて下さい。